忘れてしまうことが多いので。

何かすると何か忘れます(笑)

R6.6.16

冷風機をアマゾンで買って、実家に持って帰りました。

実家の台所にはエアコンがなく、別の部屋のエアコン冷気を扇風機で送ることもできますが、父がタバコを吸うので窓を開けて換気扇も回しているので、エアコンはもったいなかったんです。

そこで、以前より興味があったコンパクトな冷風機を買ってみました。

充電式になっており、充電しながらでも使えますし、充電後は近くにコンセントがない場所でも使えます。

タイプCの充電になってて、付属のケーブルはUSBだったので、コンセントで充電するにはコンセントに差しこむための先が必要です。

母はモバイルバッテリーを出してきて、コンセントがないところでも使えるなと言ってました。

水を300ml入れて電源を入れると、ちゃんと冷たい風がでました!(笑)

風量は3段階あって一番強いモードで使いましたが、冷たい風が届くと気持ちよくて扇風機よりはるかに良かったです。

首振り昨日があればもっと良かったなと思いますが、安かったので贅沢は言えません。

ミスト機能があったので中のフィルターを濡らしてやってみましたが、これはあまり効果がわからなかったです💦

LEDライトの色が変わっていくのが可愛かったです。

熱中症が心配な季節になってきたので父用と母用に一台ずつあると良いかもと思ったのですが、置く場所も必要になるしなぁと思ったり。

しばらく一台で様子をみて、良ければもう一台買い足そうと思います。