忘れてしまうことが多いので。

何かすると何か忘れます(笑)

懐かしい人との再会

今週のお題「懐かしいもの」

 

今日は実家に帰り、母を私の車に乗せて、母の実家へ行ってきました。

母の実家には母の母(私の祖母)が叔父に面倒を見てもらいながら住んでいます。

祖母は90歳を過ぎており、私のことはもう誰かわかっていません。

先月も祖母と叔父には会っていたのですが、今日は数年ぶりに叔父の奥さんと子供(私のいとこ)に会うことができました。

数年ぶりに会ったのですが、話しているとすごく心地よくて、数年も会っていないような気がしませんでした。

「懐かしい」と言うと、音楽、香り、場所、物、写真等色々あると思いますが、今日は懐かしい「人」に会い、心が温かくなって幸せな気持ちになりました。

おばあちゃんは私のことが分からないなりに笑顔を見せてくれたし、母は入院していたので半年ぶりくらいに実家に帰って母や弟、弟のお嫁さんと甥っ子にも会えて、良い時間が過ごせたのではないかと思います。