忘れてしまうことが多いので。

何かすると何か忘れます(笑)

東京で泊まるホテル

“サクラホテル日暮里”に決定し、予約も完了しました。

サクラホテル日暮里は東京メトロ千駄木駅徒歩3分という立地。

東京メトロには“東京メトロ24時間券”という乗車券があって、購入から24時間乗り放題で大人600円というありがたいお値段。

https://www.tokyometro.jp/ticket/value/1day/index.html

駅に近い安いホテルに泊まることさえできれば、600円の乗車券と共に東京中どこでも行けると思い、決めました。

パソコンでBooking.comというサイトでホテルを見つけ、予約しました。

www.booking.com

 

3泊4日の総宿泊代で絞り込んで探して、最初朝食は付いてなくてもいいかなと思っていましたが、朝食を食べてから街に繰り出せる方が段取りが良いのではないかと思い、朝食付きで絞り込みました。

Booking.comは初めて利用しましたが、検索しやすくて使いやすかったです。