忘れてしまうことが多いので。

何かすると何か忘れます(笑)

母の必需品その1

がんで闘病中の方のブログを弟が読んで、よもぎ茶ががんに効くと書いてあったそうでうちの母も飲んでいます。

 

湯気がよもぎのにおいで、においを嗅いだだけで体に良さそうな感じがします(笑)

味は想像通りの味で、私は飲みやすかったです。

ティーパックに入っているので、母は毎日1パックずつ飲んでいます。

急須だとお湯の量が少なくて味が濃くなりすぎるようで、大き目のティーポットを使っています。

お湯が多めでも結構ティーパックからお茶の色が出るので、朝にティーポットにティーパックを入れてお湯も多めに入れたよもぎ茶を作って、食事の時や水分補給時に飲むようにして、一日かけて飲み切るようにしていると言っていました。

 

がんで闘病中の方やそのご家族の方に、少しでもお役に立てれば幸いです。

今後もシェアできることはしていきたいと思っています。